マイナンバーカード.JOURNAL 市内企業、自治会、各種団体の皆さまへ

マイナンバーカード出張申請サポート実施中!

  • 日置市内に事業所を置く企業や市内で活動する団体の方が対象です。
  • 5人以上でのお申込みをお願いします。
  • 実施日時は、平日8時30分~16時の範囲内で打ち合わせの上、決定します。

市役所窓口で申し込み

日時、会場などの打ち合わせを行い、事前に参加者名簿をご提出いただきます。

ご指定会場で申請受付

市役所職員がお伺いし、申請書類の作成のサポートと写真撮影を行います。
※写真代は無料です。

お持ちいただくもの

  • 本人確認書類
    1点でOK:運転免許証、パスポート、障がい者手帳など
    2点必要:健康保険証、介護保険証、年金手帳など
  • 通知カード
  • 住基カード
    住民基本台帳カードのことです。お持ちの方はご持参ください。

職場または自宅でカードの受け取り

後日、職場や指定された会場または「本人限定受取郵便」にてご自宅にお届けします。

お問い合わせ先

本庁市民生活課市民係

電話番号:099-248-9414

東市来支所地域振興課市民係

電話番号:099-274-2113

日吉支所地域振興課市民係

電話番号:099-292-2113

吹上支所地域振興課市民係

電話番号:099-296-2113