一般情報
引越しシーズンにおける市役所の休日窓口の開設について
3月下旬から4月上旬にかけての窓口の混雑を緩和するため、市民生活課などの休日窓口を開設します。どうぞご利用ください。
※マイナンバーカードの申請および交付は行いません。
詳細情報
開設日時
- 3月25日(土)
- 3月26日(日)
- 4月1日(土)
- 4月2日(日)
※いずれも、午前8時30分から午後5時15分まで
開設する窓口
日置市役所本庁(支所の開設はありません)
取扱業務
- 住所変更の手続き(転入・転出・転居など)および住所変更などに伴う諸手続き
- 戸籍届書の受領(出生・婚姻などの受付のみ)
- 住民票・印鑑登録証明書・戸籍関係証明書・税証明書などの発行事務(住民票の広域交付は除く)
※鹿児島県内では日置市以外の市町村においても休日窓口の開設または時間延長を実施する予定です。市町村によって開設状況が異なりますので、詳しくは各市町村にお問い合わせください。
お問い合わせ
本庁市民生活課市民係
電話番号:099-248-9414